2019年6月19日水曜日

ヤマヒロあるある☆

皆さんこんにちは!
採用担当のアサヌマです(^^)/♪

今日はヤマヒロのあるあるネタ、
「出会ってすぐに長い付き合いを連想させる」を紹介します☆

~~~

先週金曜日に会社説明会を開催しました!
会社説明会では毎回現場の社員2名に応援に来てもらっています。

採用担当は私と井上くんの2人なのですが、
実は入社2年目と3年目の若手社員なんです(#^^#)
2人とも現場経験がありますし、
本社での仕事上、全社員の顔も名前もわかります!

ただ、まだまだ挨拶程度しかお話しした事のない社員が多くいるのも現状。
(店舗や事業部の関係でそもそも接点が無い方がいるので・・・)


そんな私たちにとって、会社説明会はいろんな社員とお話ができる絶好のチャンス!
毎回違う方に応援をお願いをしているので、
元々仲の良い社員もいれば、ほぼ話したことのない社員もいます(*^^*)


前回の説明会では、
新座店の小番店長(写真左)に来ていただきました!




採用担当の井上くんと仲良さげに話しをしていて、
ツッコミなんかも息ピッタリ!!
「この2人は元々接点があって仲がいいんだな~~」
なんて思っていると

「挨拶以外では、今日がほぼ初めましてです!」
と。


( ゚Д゚)



~~~

ヤマヒロでのあるある中のあるある。
本当によく戸惑います。
が、本当に魅力な部分だと思います!

共通点が『ヤマヒロ』というだけで、
すぐに仲良くなれちゃうんです。(笑)

こんなアットホームな会社に興味がわきませんか?
「人」「社風」重視の方!
是非一度、説明会に遊びにきてくださいね(*^^*)

https://yamahiro.info/recruit/

内定者現場研修③