2019年5月30日木曜日

WG(ワーキンググループ)実行計画作成★

皆さんこんにちは!
採用担当のアサヌマです(^^)/★

最近暑い日が続いてますね?
就活生の皆さんは暑いスーツなので水分補給を忘れずに!!

先日、社内のWG(ワーキンググループ)が一堂に会する場があったので、
その時の様子を少しお見せしますね♪




WGとは何ぞやと思うかと思いますが、
・独自能力
・お客様本位
・従業員重視
・社会との調和
など、目的毎に複数のグループに分かれて
社内の取り組み(経営品質に関わる部分)を見直し・強化していく活動です。

この各WGのメンバーは全社から集められ、
毎年変わる仕組みになっています(*^^*)
(違う店舗の社員と1年間活動します!)

私も現在「お客様本位」というグループで活動していますが、
6月末をもって次のグループメンバーと交代します♪

前置きが長くなりましたが、今回行ったのは
7月から始まる次のグループの年間活動計画の作成です(^^)/
丸一日使って頭を駆使し、作成した後、
最後に社長へ発表し、承認を得て、無事各グループの実行計画が完成しました!!




WGはメンバーが変わるからこそ、
新しい視点や発想が生まれ、
活動の意義も新たな形で全社に広まっていきます。


と、今日は真面目モードで長くなってしまいましたが、
ヤマヒロの組織力には欠かせないWGの活動を紹介しました(#^^#)


組織としても魅力的なヤマヒロに是非!
一度来てみてくださいね(^_-)-☆

内定者現場研修③