2019年5月18日土曜日

他社さん見学!

皆さんこんにちは!
採用担当のアサヌマです(^^)/♪

今日は夏を感じるくらい暑いですね?
これからの時期、就活でジャケット着用をしている皆さんは
体温調節できるようなグッズを活用して乗り切ってくださいね(;O;)!!


さて、一昨日の話ですが、
他社さんの見学に行ってきました!

ヤマヒロには ≪ 良いことはそのまま真似る ≫ という姿勢があるのですが、
(主に店舗や他社さんで成果の出ていることを真似します!)
その勉強の為に「㈱武蔵野」様に行ってきました(*^^*)♪

この会社は、中小企業であるヤマヒロが共感する部分が多く、
真似させて頂き、実際に社内の取り組みとなっている事が多くあります★


そして、学びに行くのは経営側の社長や幹部だけでなく、
私のような一般社員から、時にはアルバイトさんまで見学に行かせて頂きます!
というのは、それぞれが違う視点を持っているから。

自分や所属している店舗が抱えている課題によって
真似したい部分が全然違うんです!

なので、全従業員が平等に他社さんを見学し、学ぶ機会があります(^^)/


今回一緒に見学に行ったのは、今年の春に入社した新入社員のふたり★
と、半年前にキャリア入社した新人メンバー★











いい笑顔(#^^#)

早速いろいろと発見があったみたいで何よりです!

楽しく学ぶ!そんなヤマヒロに是非遊びに来てくださいね☆★

https://yamahiro.info/recruit/

内定者現場研修③